投稿者:さくら しな子

20代OL「さくらしな子」が株で資産をつくりたい話

sinakozikosilyoukai

 

みなさま、初めましての方は初めまして!

このブログに足をはこんでくださり、ありがとうございます!

さくらインベストでブログ担当をしております『さくらしな子』と申します。

 

重要な注意事項
・当ブログは(株)さくらインベストの経営理念である「株式会社さくらインベストは投資に関する幅広い知識や高次元の技術を発信し、投資家の皆様の喜びに貢献できる企業を目指します」の一環から、一般的な金融リテラシーの知識向上に役立てていただくことを目的としています。よって、株式等の金融商品を助長する趣旨はなく、金融商品等の勧誘や媒介を目的としたものではありません。
・当社(株)さくらインベストは商品先物取引業者であり、金融業者(証券会社等)ではなく、当社で株式等の金融商品の取引を行うことはできません。その為、金融商品等の勧誘や媒介を目的としていません。また、金融商品等のメリットを助長し取引を勧めるものでもありません。
・当ブログに掲載する情報には細心の注意を払っていますが、あくまで掲載時点での情報であり、その正確性、完全性を保証するものではありません。

 

 

いつもは、私自身が「金融リテラシー」の勉強をして、学んだことをこのブログで発信させていただいているのですが…結論から言います。

ワタシ、さくらしな子…『株式投資』はじめます!

 

そこで、今更ながら…ワタシの自己紹介と思いをブログにしました。

 

さくらしな子
さくらしな子
少しでも興味をもってくださった方は
さいごまでお付き合いいただければ幸いです!
こんな⽅にオススメ

株式投資をやってみたい!

株に興味はあるけどなかなか手を出せない

株の勉強をしたい!仲間が欲しい!

 

 

自己紹介

 

まずは、カンタンな自己紹介から…

 

【年齢】24歳です。(新卒でこの会社に入社して、今年で2年目になります)

【出身】生まれも育ちも関西です!(地元は大好きなので、できれば住み続けたいと思っています)

【性格】学生のときからずっと、周りにはストイックだと言われます。

(したいと思ったことは必ず実行する!がポリシーです)

【趣味】・筋トレ(カラダを鍛えるのは大好きです)

・体を動かすこと!(とにかく運動が好き・汗をかくのが好き!)

 

 

投資が必要だと感じたワケ

 

恥ずかしながらワタシは、社会人になるまでお金について真剣に考えたことはありませんでした。

決して裕福な家庭に生まれたわけではありませんし、親も「投資」はしていなかったと思います。

学生時代はアルバイトをしていましたが、なかなかお金が貯まらず

「社会人になればもっとお金がもらえるのになぁ~」と思って過ごしていました。

 

そんなワタシが社会人になって、お金も結構貯まっている…はずだったのですが、現実はそうではありませんでした。

 

さくらしな子
さくらしな子
とにかく、お金が貯まらない!!

 

仕事も好きだし、プライベートも充実している…でも、このまま全然貯金ができずに時間が過ぎていくと将来どうなってしまうんだろう。ワタシは不安に感じました。そこで、あることを決めたのです。

 

さくらしな子
さくらしな子
貯金がないと不安だし、とにかく節約して貯金しよう!

 

服を買うのを我慢したり、友達に食事を誘われても断ったり…。大好きなスポーツジムに行くのも止めようかと悩みました。とにかく出費を減らしました。

 

そんな調子で2カ月間過ごし、今までよりも、月収を貯金に回すことには成功しました。しかし…

 

さくらしな子
さくらしな子
ぜんぜん楽しくない!!

 

節約だけをして過ごすのは、ワタシにとって豊かな毎日とは言えないモノでした。

可愛い服を自分のために買うのも、友人と食事をするのも、自分磨きのために身体を鍛えるのも、

ワタシにとっては“今しかできないこと”。

それをお金の問題で我慢しなければならないことに、ストレスを感じました。

 

さくらしな子
さくらしな子
今しかできないことは我慢したくない!
でも将来のために貯金をつくりたい!不安をなくしたい!

 

そこでワタシが考えたのが、「お金に働いてもらう」…つまり、投資をすることです。

現在の日本では銀行にお金を預けていても、金利はほとんどつかず、お金は増えません。

そのお金を投資にまわすことで、効率よく自分の資産を増やし、将来のための資産を増やして不安をなくしたいと考えています。

 

「したいと思ったことは必ず実行する!」というポリシーを貫くために、

いつか結婚しても、子どもができても、完全に夫の収入を頼りに生活するのは嫌なのです。

将来的には、自分の資産をしっかりと自分の力で築けるようになり、

経済的に自立したカッコいい女性になりたいです!

 

運用ポリシーと目標

 

「将来的には大きなお金を長期投資して、配当金で安定的な収入を得たい」とは思うのですが、

実際は24歳・社会人2年目OLなので、そんなお金もありません。

 

奨学金などもあるので、ある程度の貯金がないとスタートするのが難しいのも事実です。

株式投資の勉強をしながら、スタートさせるための貯金もしつつ、

少額でも買える小型株で数日~数週間の短中期での取引をしたいと考えています。

40万円の元手を100万円にするのを目標にします。

 

 

このブログで伝えたいこと

 

この「しな子の株自習」のブログでは、株の勉強をして学んだことや相場観などを発信していきます。

これから、株を始めようと考えている方には是非役立てて頂きたいですし、いっしょに勉強して利益を上げたいと考えています。

 

当社、さくらインベストは、商品先物取引業者です。『なんで、株?』と思うかもしれませんが、

それは、ワタシ自身が1番身近に感じた株で利益を上げたいと思ったからです。

(もちろん先物取引もすごく魅力的な投資先だと思います!)

 

当社は、

 

「投資に関する幅広い知識や高次元の技術を発信し、投資家の皆様の喜びに貢献できる企業を目指す」

 

ことを企業理念としています。ワタシの経験や学びを、ブログを通じて発信することで、投資家、あるいはこれから投資家になろうという方に

 

『勉強になった!』

『一緒に頑張ろう!』

 

と思っていただき、喜びに貢献できたなら、こんなに嬉しいことはありません。

これからよろしくおねがいします!

 

 

さくらしな子
さくらしな子
株式投資は、勉強が大事だと思うので、とにかく頑張ります!!!

 

The following two tabs change content below.

さくら しな子

総務部株式会社さくらインベスト
社会人2年目の23歳。保険・年金・資産運用などの金融知識については、まったくの初心者。“経済的に自立したカッコいい女性”になるために、金融リテラシーについて勉強中!

最新記事 by さくら しな子 (全て見る)

重要な注意事項
■このブログは、株式等の金融商品を助長する趣旨はなく、一般的な金融リテラシーの知識向上に役立てていただく為のものであり、金融商品等の勧誘や媒介を目的としたものではありません。
■当社(株)さくらインベストは商品先物取引業者であり、金融業者(証券会社等)ではなく、当社で株式等の金融商品の取引を行うことはできません。その為、金融商品等の勧誘や媒介を目的としていません。また、金融商品等のメリットを助長し取引を勧めるものでもありません